Noihの日記

Twitterでは収まらない長文を書きたい時に使うよ

独断と偏見から「こいつやべぇかも」と警戒する性癖

例の如く荒れそうな話題なのでこちらで。

あくまで心の中での警戒なので、

対面で以下の性癖をバラされた時に露骨に距離を取るようなことはしないよ。

社会人なので。

中には正常な人が居るのは十分承知の上で、

厄介な人に関わらないようにするための対処です。

「それはわかる」「それはおかしい」などのコメントは特に求めておりませぬ。

自分の頭の中の整理のために書くので。

 

・(女児用)スクール水着

単純にデザインだけを見れば、華やかさも色気もない地味な水着。

特徴といえば、小中学生しか着る機会がないことくらい。

だからこれに執着するのは、女児に執着している(=ロリコンの類)ということだよね?

それか小中学生の頃の欲望や未練を拗らせているか。

スク水好きが直ちに事件を起こすとは決して思わないけど、

「性犯罪者予備軍」と言われても仕方がない性癖のNo1だと思ってる。

大昔に某コミュニティの人と大規模なオフ会をやった時に、

登壇を依頼された一人が持ち時間全てを使ってスク水の良さを力説していて

ガチでドン引きしたのが多分尾を引いてる。

 

初音ミク

世界初のVOCALOIDとして有名。

最初のVOCALOIDということで声質はまだ機械寄りで、

人間的な自然さを感じられなかったので自分は「不気味の谷」に入ってしまったな。

ミクの声質が合わないだけで、ミクを使った楽曲のメロディ自体は割と好き。

ボカロ界隈の隆盛に火を点けた存在だからか、やたら信奉者が多いイメージ。

実際、当時の知り合いに

「ミクの声ってあまり好きじゃないんだよねw」

と軽く言っただけで

「東方だってピアノばっかりでつまんねぇよ(自分は当時東方BGMをよく聴いていた)」

と謎の対抗意識を燃やされたので、その必死さに気持ち悪さを覚えた。

 

・ますきゃっと

黎明期のVtuber、のらきゃっとの量産型という設定で販売されているVRC用アバター

使用者のほとんどがのらきゃっとのファンだと思われる。

のらきゃっとの中の人(おじさん)の顔が放送事故で割れても幻滅せず、

それどころか劣情を催してNSFWイラストまで描くのは狂信者と言わざるを得ない。

VRC用の販売アバターとしては最初期のもので、決して改変しやすいとは言えない。

(ついでに、アップデートが一度もされていない)

具体的に言うと、体の一部(耳とか尻尾とか)を消すにはfbx版を使うしかないのだが、

それについて愚痴っただけでDiscord鯖から追放されたので、もはや宗教の類である。

ますきゃっとが10人近く集まっているインスタンスとか、とても怖くて行けない。

 

・奇乳

自分は元々乳の大きさに対してこだわりも興味も無いが、

「大きければ大きいほど良い」と考えて再現なく大きく改変する人は理解に苦しむ。

乳房は母親の象徴なので、子供の時に母親からの愛情が足りなかったのだろうか?

現実ではありえないほど大きいものを見ると「肩が痛そう」という感想しか出てこない。

 

・淫紋

エロゲー発祥の属性だったかな?

(敵の魔法とかで)これがお腹に出現した女キャラは淫乱、みたいな。

ファッション感覚でお腹にそのテクスチャを貼っている人が多々いるけど、

性的な意味の強い改変を人の多いところで堂々と見せるのは普通に下品だよね。

脱がなければ見えないようにするならまだしも。

身体的・環境的に話すことができるのにコミュニケーション・コストを支払おうとしない無言勢が

この手の改変のしがちなのも、イメージの悪さを補強している。

「エロい改変すれば誰か構ってくれるだろ」という打算が透けて見えるんだよね。