Noihの日記

Twitterでは収まらない長文を書きたい時に使うよ

はじめに

はてなブログを開設してみた。

 

メインのSNSTwitterなんだけど、あれは長文を書くのに向いてないし、毒が強い(攻撃する意図はないけど、一部の人を不快にするかも知れない)発言が憚られるので。

長文を書くための場所として長らくm○xiを利用していたけど、正直今や死にコンテンツで誰も見ていないだろうというのと、長文を残すだけにしては蛇足に感じる機能が多かったので、少し前に退会しちゃった。

でも、長文を書く場所はやっぱり必要だったね。

 

ここはTwitterに書きづらい考察を書き溜める場所にする予定で、自分の考えを皆に広めたいと言うよりは、文章にすることでそれを整理するためであり、どちらかと言うと自分のためのものだ。

特定の個人を糾弾するためのものではない…ようにするつもりだけど、基本的に誰かの言動・行動に対して疑問を感じた時に書きたい衝動が起きるので、その原因となった人を人身攻撃しているように見えるかも知れない。

だから別の場所を用意した感じ。

あくまで批判しているのはその人自身ではなく、その人の考え方であるつもりだ。

この意図が伝わらなかった人は今後読まない方がいいと思う。